神戸の都賀川で子連れで川遊び感想口コミ

神戸 大石の都賀川 

阪神大石駅すぐの「都賀川」に行ってきました。

ゴールデンウィーク中ですが、すいていました。バーベキュー禁止と書かれていますが、バーベキューをしている人はたくさんいました。

都賀川 石を渡る子供
我が家は神戸の西のほうに住んでいて、川に親しみがないので、子供も川遊びを楽しんでいました。

ここ、すごくいいところですね~!!私のしょぼい写真テクでは伝わらないけど、すごくきれい!川の音も素敵です。

都賀川で遊ぶ子供

どこかのパパさんがカニをくれました。ありがとうございます。
神戸 都賀川の沢カニ

天気が良い日だったので、網を持って何かをすくってる子たちや、水鉄砲で水遊びをしている子たちもいました。

都賀川子連れランチどころ


住宅地なので、子連れランチができそうな場所は少なく、大石駅のすぐ北側にファミリーマート。北側の2号線沿いに「くら寿司」があります。

阪神電車で一駅の新在家からJR六甲道周辺のほうがランチどころは多そうですね。

都賀川は2008年に水難事故が起こった場所ですです。山のほうで雨が降っていないかなど重々気を付けて行ってください。


子供の可能性を伸ばす方法

同じカテゴリー(子連れ お出かけ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。