六甲山カンツリーハウス六甲山謎解きクエスト~六甲王国と神々の剣~初級編に行ってきました。11月3日まで

六甲山カンツリーハウス

六甲山カンツリーハウスで11月3日まで行われている 謎解きイベントに行ってきました。

六甲王国と神々の剣

初級編 『六甲山ナゾトキ探検隊』 800円
中級編…『冒険のはじまり』 1300円
上級編…『魔王ザノスの復活』 1700円

息子(小学1年生)は初級編にチャレンジ。初級編はひらがな・カタカナが読めて書けたらできそうです。

謎解きイベントにいろいろいっている人が「中級編でも難しかった」と言っていたので、初級編にチャレンジしました。

結構難しくて、私も初級で十分なぐらいでした。(笑)息子も面白かったようでした。初級編は30分以内に謎ときをするとお菓子がもらえます。

息子は謎とき「トキガミ」特設サイト(音がでます)を見ていたので、六甲山は荒廃していると思っていたようですが、「なんだ平和そうで良かった」「誰かがザノス、もうやつけたのかな?」と言っていました。
六甲山カンツリーハウス 池




謎解きは遊具総合案内所で販売していて、カンツリーハウスの入場料は別なので、結構高いです。(笑)

カンツリーハウスの入場料 

大人700円、小人350円、ワンちゃん100円

※大人・・・中学生以上
※小人・・・4歳~小学生
※3歳以下無料

またパドルボート、ゴーカート、トランポリン、などの遊具もあって、お手頃パス、満喫パス(曜日限定)などもありますが、こちらも高いですね!

お手頃パス2000円、満喫パス2500円ですが、

なので、時間的にもおしていたので遊具は飛ばして、六甲フィールドアスレチックに行ってきました。

六甲山フィールドアスレチックはすごい森の中にあって、本格的で面白かったです。
六甲山フィールドアスレチック すごい森の中

六甲山カンツリーハウスとの共通券が販売休止となっていましたが、入り口で六甲山カンツリーハウスのチケットを見せたら共通券分の料金(大人は300円得)で入れました。

フィールドアスレチックはアスレチックが40箇所あり、1周約1.5時間かかるので、それを考えてスケジュールを組んだほうがいいですね!

ちなみに、ジップラインのあるフォレストアドベンチャーはカンツリーハウス内にあります。

六甲山カンツリーハウス 混雑状況


10月の土曜日に行ったのですが、循環バスは16時ぐらいに乗ると、高山植物園⇒六甲山上駅行きはバスが満員で乗れずに1本見送ったりしていたので、始発駅に近いほうから乗ったほうがいいかもです。

行きの16系統のバスもJR六甲道から乗ると座れましたが、阪急六甲駅からは全員乗れなくて1本次のバスを待つ人がいたり、帰りの16系統のバスも 私たちはケーブルカーからさっさと降りてバスに乗ったので座りましたが、全員バスに乗れずに次のバスを待っていたので混雑するようです。

六甲ミーツアートをしてるからかなー?公共交通機関はかなりの混雑ぶりでした。

六甲山カンツリーハウスは夏は水遊びもできる


六甲山カンツリーハウス せせらぎの丘
大きくないのですが、せせらぎの丘という水遊びができる場所があります。

六甲山カンツリーハウス せせらぎの丘 水遊び

池で鯉のえさやりも100円でできました。
六甲山カンツリーハウス 鯉のえさやり

袋入りのパンやお土産を売ってる売店が入口外に、ソフトクリーム、カレーライスを売ってる売店が中にもあります。

六甲山は寒いので、上着必須ですね!夏は涼しくて良さそう。

⇒六甲山カンツリーハウス公式サイト


⇒足漕ぎボートあり!赤穂海浜公園

六甲山カンツリーハウス六甲山謎解きクエスト~六甲王国と神々の剣~初級編に行ってきました。11月3日まで


子供の可能性を伸ばす方法

同じカテゴリー(子連れ お出かけ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。