子育ての疲れにはこれ!子育てのイライラをおさえる秘訣

これすごく感動したので、まるパクリ記事で、「くわばたりえさんごめんなさい」なんだけど、

すっぽん小町 子育ての疲れ

すっぽん小町 子育ての疲れ

すっぽん小町 子育ての疲れ

⇒くわばたりえさん愛用のすっぽん小町はこちらをクリック

この間、京都鉄道博物館に行った時に、鉄道博物館を2時間かけて見てまわり、暑かったので、私はもう「ホテルで横になりたい」と思ってたんだけど、子供は周辺のすべり台をガンガン滑って遊んで、昼寝もせずに、夜まで走りまわってる姿を見て、

若干2歳で、私よりも夫よりも元気なその体力に「ひえー!」という気分になりました。

2歳でこれなら、5歳ならどんなことになってるんだろう?!と。

しかも、うちは一人っ子なので、一人しか見なくていいのと、くわばたりえさんみたいに3人見るのって全然違いますよね。

3人兄弟がいる母親を見たら、一人が走っていくのをつかんで、もう一人が水筒を落としたのを空中でキャッチして、もう一人の鼻水をかむ、と千手観音のように見えるので、ほんと尊敬します。

3人育ててたらそりゃ疲れるわ!疲れるはずなんだけど、くわばたりえさんはすっぽん小町のおかげで疲れないだと~!

うちの息子は朝と昼1日に二回外に出て、海でも公園でも走りまわってるんだけど、朝は夫が連れていってくれるので、夫がいなかったらさらに「ひえ~」となってるところでしょう。

でも、歩いているだけでかわいい我が子を見ることができるこの幸せな瞬間を与えてもらったのだから、この機会を楽しまなくちゃと心から思うんだけど、

自分に体力が残ってなくて「はぁ 疲れた」と思ってると、怒らなくていいところで、イライラしてしまったり、声を荒げてしまいそうになるんですよね。

私、子供に怒った後に反省して謝るってのをできるだけ避けたいと思っているんです。

それってDV男と一緒じゃないかと思って。

もしも旦那がイライラしていたら、私は「皆パーフェクトじゃないもの。そんな日もあるわ」なんて思わず、「怒りぐらい自分でコントロールせーよ」と反撃すると思うので、理不尽なことで子供は怒らないようにしようと思ってて。

私自身、うちの父親はよくわからないポイントで激怒するので、子供時代にそういうのが嫌だったのと関係があるのかな~。

怒らないというんじゃなく、筋を通すべきところで、怒るところは怒るのはOK。

でも、自分がされて嫌だったので、自分の感情が勝手に爆発してどうでもいいことで切れて、後で反省するってのは避けたいなと。

子供にとって必要だったと思える私が反省しない怒りならOKということにしてるんだけど、自分が疲れてる時は

もしも友達がコップを落としたら「大丈夫だった?」と言うのに、自分の子供がコップを落としたら「ちゃんと見ろや!前も落としたやろ!」と言うなんて、それを友達にしたら完全にやばい人じゃない?部下にしたらパワハラじゃない??と思うんですよ。

しかも若干2歳に!地球に来てから2年しか経ってない子供に!地球に40年ぐらいおる人がキリキリ舞いになったらあかんやろ!とたまに言い着せるんです。

どれだけイライラしていても、上司から電話がかかってきたら、丁寧に対応するみたいに、怒りって自分が選択してるんだって。驚き!

・・・・・・でも、自分が疲れてると、怒りの沸点が下がってしまって、イラッときてしまうんですよね。


「自分が欲しくて勝手に子供をうんだのに、自分が疲れてて子供を怒るって理不尽じゃない?」

「大切な人は大切にしたほうがいいんじゃない?」

「うまれた時は嬉しくて泣いたじゃない?」と自分の中のリトルめぐみに自問自答するんです。

そしたら、自分が疲れてない状態をキープするほうが建設的でいいなと。

そのためなら、マッサージにもいくし、スーパー銭湯にもいくし、それができなかったらサプリを飲むのもいいな!

このしんどさは幼稚園に入ったらましになるだろうし、小学生になったらもっとましになるだろう。投資!投資!


とこんな理想論を言えるのはうちの息子はかなり聞き分けがよく、手がかからないからなんだけどね。しかも夫も私も家にいるから二人がかりの育児だし。

一人育児で、ヤンチャすぎる乱暴な子供だったら毎日しばきまわしてると思う(><)そんな時は一時保育とかガンガン頼らなくちゃね。

すっぽん小町

興奮して長々と書いたけど、「すっぽん小町」は、すっぽんだけに体力増強効果があるそうで、豊富なアミノ酸が疲労回復をしてくれるらしいんです。

私も以前飲んでいた時に、疲れにくいというか、以前だったらこれをしてたら疲れてるだろうけど、今はできてるな。

すっぽん小町すごいなと思ったり、知り合いのブロガーさんが血流が良くなって顔色が良くなって、貧血が解消したそうで、クマが治ってるのを見たり、

すごくいいんだなというのは知ってたんですよ。

低血圧の人は特に、「朝起きれるようになった」「力がみなぎるってこういう感じか」と口コミでもすごくいい評価をされているんです。

「疲労を貯めない、体力がある」これだけで、自分に余裕ができて、子供に優しくできるのなら、3人子育てされているくわばたりえさんに影響されて、

またすっぽん小町を飲んでみよう!

⇒すっぽん小町を見てみるならこちらをクリック
バナー原稿imp

ちなみに蛯原英里さんもすっぽん小町を愛用されていて、
蛯原英里 すっぽん小町
-引用---
娘も元気に動き回るし、抱っこしたりと

育児って結構な体力勝負なので

すっぽん小町を飲み始めてから

疲れを感じなくなったような気がしていて

毎日元気に過ごせていますアップ

娘や家族の為にもいつまでも元気で

キレイなママでいたいですね♪
---引用・終わり-

相方の小原正子さんも くわばたりえさんに影響をうけて、すっぽん小町を飲むようになって、「フルマラソンを完走できたのはすっぽん小町のおかげ」と言っています。
小原正子 すっぽん小町

美魔女の水谷雅子さんも飲んでいます。
すっぽん小町 水谷雅子

すっぽん小町すごい!
⇒すっぽん小町を見てみるならこちらをクリック

ちなみに、プロボクサーの井岡選手も飲んでいる国が5億円かけて発見した「イミダペプチド」も渡り鳥が飛び続ける秘訣と言われている成分です。

こちらは新しい疲労回復成分で、私の母がこれを飲んでいたら、疲れないようで、めっちゃ元気になってるんです。

「以前は疲れたら背中が痛くなってたけど、今はイミダペプチドを飲んでるから1日の疲れを持ちこさへんねん!」と65歳が言っています。

こちらも以前飲んでいましたが、すっぽん小町ほど育児中のママ向けアピールはしてないですが、疲労回復にはすこぶる良かったです。

イミダペプチド


お試しセット安いしね。

また何か疲労回復ものがあったらご紹介します。^^

疲れをとって怒りの沸点をあげましょう!!


子供の可能性を伸ばす方法

同じカテゴリー(・母の美容)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。