須磨浦公園遊具あり運が良ければ水遊びも可トレインビュー

須磨浦公園に行ってきました。

山陽須磨浦公園駅を降りたらすぐ左手にロープ―ウェイがあって それは須磨浦山上遊園地のほうに行くのですが、今回は上に登らず、東側に歩いていきます。


須磨浦公園駅から東側に歩いたところに遊具があります。
須磨浦公園 遊具

北側から 公園、2国、電車なので、電車が走ってるところが見えて、小さなお子様が電車を見るのにもぴったりです。

須磨浦公園 遊具 すべり台

須磨浦公園 遊具 ブランコ

水道とトイレもあり
須磨浦公園 遊具 水道あり

私たちが行った時は水がなかったのですが、川とトンネルもあります。「探検したいー!言うてました。」
須磨浦公園 川とトンネルあり

須磨浦公園 トンネル

須磨浦公園 

川への入り口
須磨浦公園 川

川上のほうこちらも冒険心をくすぐられますね。
須磨浦公園 トンネル

須磨浦公園駅の西側には展望台だったっけな?眺めのいい場所が広がります。
須磨浦公園 電車

須磨浦公園 眺め

須磨浦公園 海の眺め

須磨浦公園駅は 駅の前に「パティスリー トゥーストゥース シーサイドカフェ」があるだけで、他にお店がないので買い物などはお気を付けください。

⇒須磨寺と須磨寺公園に行ってきました。須磨浦公園の近くに敦盛塚があるのですが、その敦盛の首を洗ったのが須磨寺と言われています。
須磨浦公園遊具あり運が良ければ水遊びも可トレインビュー

⇒海賊仕立てのアスレチックが楽しい!須磨離宮公園
須磨浦公園遊具あり運が良ければ水遊びも可トレインビュー


⇒須磨水族館もイルカショーもあり楽しい
須磨浦公園遊具あり運が良ければ水遊びも可トレインビュー


子供の可能性を伸ばす方法

同じカテゴリー(子連れ お出かけ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。