子連れでお出かけ・須磨離宮公園に行ってきました。噴水花アスレチック好きにおすすめ

須磨離宮公園

「華麗なる一族」のモデルになった岡崎財閥が作った植物園がある須磨離宮公園に行ってきました。

大人(高校生以上) 400円
小人(小・中学生) 200円

JAFやこーぷ神戸の会員証があると、1割引になるそうです。

広々としていて、噴水が多いので、噴水大好きな子供さんは満足できるんではないでしょうか。
息子も噴水好きなので、楽しそうでした。
須磨離宮公園 噴水

須磨離宮公園 噴水

須磨離宮公園

子供用の遊具もあります。
須磨離宮公園 遊具
第2神明道路のすぐ下なので、日にあたらずに遊べます。
須磨離宮公園 遊具

須磨離宮公園 遊具

目玉はジャンボすべり台です。
須磨離宮公園 ジャンボすべり台画像
スピードがでるので気を付けてと書かれていたので、夫が息子を抱っこしてすべりました。確かに速い!でも、面白そうでした。

フィールドアスレチックもあるんですが、対象年齢は小学生以上だったので、2歳6ヶ月の息子は行きませんでした。

須磨離宮公園って私が子供の頃からあるんですが、私が小学生の頃、ここのフィールドアスレチックが好きだった記憶があります。

手入れされた花もきれいに咲いているので、花好きさんにもおすすめですね。

一部は森のようになっていて、結構蚊がいたので、虫よけを持って行ったほうがいいかもです。私はしょうぶ園で結構さされてしまいました~。

⇒須磨離宮公園公式サイト

◆須磨離宮公園アクセス方法


月見山駅 

アクセス方法は山陽「月見山駅」からなら、道路にバラのイラストが描いてあって、それをたどると須磨離宮公園につくのでわかりやすいです。

須磨離宮公園 月見山駅 アクセス方法

【追記】息子4歳になって 須磨離宮公園のフィールドアスレチックにいってきました。

ここめっちゃ楽しいやないかーい!

「海賊が~宝箱が~」とストーリー仕立てになっていて、海賊が好きだからか、めっちゃはまっていました。
須磨離宮公園 フィールドアスレチック 海賊ストーリー

須磨離宮公園 フィールドアスレチック ネット

須磨離宮公園 フィールドアスレチック 渡り

須磨離宮公園 フィールドアスレチック すべり台

須磨離宮公園 フィールドアスレチック 
4歳 101cmです。

また今度「海賊のアスレチックいこうね」と何度も言います。


◆須磨離宮公園の各種割引


・JAFカード(日本自動車連盟会員証) 1割引
・KOBE PiTaPa 1割引
・STACIAカード 1割引
・スルッとKANSAI 2dayチケット・3dayチケット 1割引
・須磨歴史紀行 スタンプラリークーポン 2割引
・コープこうべ組合員証(カード) 1割引
・神戸市民生協会員(カード) 1割引
・神戸ウェルカムクーポン 2割引
・神戸観光特使 優待クーポン 2割引
・山陽電気鉄道株式会社 株主優待券 2割引
・神戸商工会議所 会員優待利用券 1割引
・自然総研 TOYRO倶楽部 1割引
・福利厚生倶楽部 1割引


⇒しあわせの村に行ってきました。こちらも「いかだ」などのアスレチックがあります。
しあわせの村のアスレチックトリム園地 いかだ


・神戸の海で遊ぶならシリーズ1.舞子公園に行ってきました。

・神戸の海で遊ぶならシリーズ2.アジュール舞子にいってきました。

・朝霧駅大蔵海岸公園こども広場に行ってきました。

・京都鉄道博物館に行ってきました。


子供の可能性を伸ばす方法

同じカテゴリー(神戸で妊娠・出産・育児)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。