カワサキワールド電車乗り物好きな子供におすすめ!

カワサキワールド メリケンパーク 海洋博物館

神戸メリケンパークにあるカワサキワールドに行ってきました。

ここ、こじんまりとしていて、子供ができるまで入ったことがなかったのですが、乗り物好きの息子にはとても楽しかったです。
カワサキワールド 館内

元町駅から徒歩15分。

海洋博物館と同じ建物内にあります。
カワサキワールド 海洋博物館

【追記】かっこよくなっていました!
海洋博物館 カワサキワールド


カワサキワールドの新幹線 運転席にも座れます。
カワサキワールド 新幹線

カワサキワールド 新幹線 運転席に座る子供画像

カワサキワールド 新幹線 座席画像

架線なしで走れる電車「SWIMO」※SWIMOの展示はなくなっていた気がします。
カワサキワールド 電車 SWIMO

こちらも運転席に座れます。
SWIMO カワサキワールド 運転席

バイクたち こちらも載って写真撮ったりできます。
カワサキワールド バイク

カワサキワールド バイク

こちらは身長140cm以上の方のみです。
カワサキワールド バイクに乗っているのを体感でいるゲーム


鉄道模型 電車の運転もできます。
カワサキワールド 鉄道模型

カワサキワールド 電車模型 運転

無料でできる電車でGO 優しいスタッフの方が息子に操縦方法を教えてくれました。
電車でGO カワサキワールド

ジェットスキーのゲームもあります。
カワサキワールド ジェットスキー ゲーム

ジェットスキーの上でも写真が撮れます。
ジェットスキー カワサキワールド 写真

無料で使えるロッカーや授乳室、おむつ替えシートなどもありました。

公式サイトに割引券があり、プリントアウトするか、スマホで画面を見せると100円引きになります。

私も割引してもらいましたが、「割引券ありますか?」とか声をかけてくれるわけではないので、入場券を買う時にはお忘れなく。

⇒カワサキワールド公式サイト

カワサキワールドは飲食禁止で、ランチをするとしたら、メリケンパークは公園なので、元町辺りでパンなど買ってくるか、
メリケンパーク 神戸

メリケンパークの元町よりの入り口の「FISH IN THE FOREST~TOOTH TOOTH x そら植物園~」か、
メリケンパーク カフェ・フィッシュ

メリケンパークオリエンタルホテルのビュッフェか、

徒歩10分~15分ぐらいでハーバーランドのアンパンマンミュージアムのお金払わなくても入れるジャムおじさんのパン屋さんが候補だったのですが、

メリケンパーク内に西日本最大級のスタバができていました。
メリケンパークオリエンタルホテル メリケンパーク内のスターバックス

前回は 平日女性1000円、男性1200円の食べ放題「神戸クックワールドビュッフェ」でランチしてからいきました。
神戸クックワールドビュッフェ キッズスペース
カワサキワールドはハーバーランドから歩いてもそんなに遠くないです。


⇒電車好きには「京都鉄道博物館」

ちなみにワタクシの父親がもう退職しましたが川崎重工で勤続42年ほどお世話になりまして、
勤続○十年で海外旅行に行かせてもらったり、病気で休んだりした時も保障がしっかりしていたり、

家族からしてもとてもいい会社だな~と思っていました。

川崎重工のおかげで私たちは家族も生活してこれました。ありがとうございます!

息子に「おじいちゃんもここで船を作ってたんやで」と言うと、

「おじいちゃん かっこいいね」と言って、

おじいちゃんは嬉しいような少し誇らしげなような顔をしていました。


子供の可能性を伸ばす方法

同じカテゴリー(神戸で妊娠・出産・育児)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。