キッザニア甲子園に初めて行く人が知ってて便利なおすすめ方法

・友達といかず、保護者+子供一人で行く
キッザニア甲子園に初めて行く人が知ってて便利なおすすめ方法

「あと残り1人だけいけます」となり、2人組は諦めたりしているのをよく見かけました。

お友達と、何人かで行くと「僕、阪神電車やりたい」「私ファッションショー」「私、はんこ(はんこは2人のみなので時間がかかる)」などになるので、
一人で行くと自由に楽しめるようです。

夫も家で留守番で、私と息子とでとっとと周り、時間を有効に使えました。

・空いてる時間に銀行で口座を作る

三井住友銀行で口座を作ると、財布がもらえます。その財布にキッゾを入れれるので便利そう。

【追記】作りました。
キッザニア甲子園 三井住友銀行 銀行口座

口座、キャッシュカードを作ると、口座にお金を入れられて、ATMでお金を引き出せるそうです。

お金を預けると利子でお金が増えるという体験もできるそうですが、いや、でもさ、実際は銀行に預けてもお金は増えませんよね。

息子は、全世界インデックス株で積み立てているので、それを見せて「銀行では増えない」という話を長々としました。(笑)

・病院はできるアクティビティが多い
キッザニア甲子園 病院 アクティビティ

病院にはアクティビティが豊富にあるので、どれかあいてたりします。パイロットも定員12名と多いので、入りやすいです。

ベーカリーも定員10名で入りやすいと言われていますが、キッザニアは予約を手作業で受け付けるので、予約を入れるのが遅いんです!!なので、ベーカリーの予約を入れたら、1個のアクティビティはできなくなりそうだったので、ベーカリーはやめました。

【追記】1月に園児限定の日にいったら 16時でも18:30のベーカリーの予定はとれるようでした。ピザとお寿司は1540分には受付終了していました。

・チケットホルダー

JOBカードを入れる「ぱっちんストラップ」が1000円(+税)で売っていますが、100均の首からかけられるチケットホルダーで十分なのではないでしょうか?

JOBカードは確かに出し入れが多いので、首からかけられると便利そうですね。

息子はサコッシュを持っていたので、それを使っていました。

キッザニア甲子園で食事ができる場所

キッザニア甲子園 ピザ 食事
↑500円クーポンを使って780円

キッザニア甲子園は水筒など飲み物・離乳食・除去食の持ち込みは可でその他は不可です。

ドンク・ホットドック(シャウエッセン)・RF1・ピザーラ(2F)があります。

園児限定の日は500円クーポンがついてくるので、ピザーラのセットが780円で購入できたり、ドンクのパンも1000円分ほど購入したけど、500円クーポンが使えたりお得でした。
キッザニア甲子園 ドンクのパン

シャウエッセン
キッザニア甲子園 シャウエッセン ホットドッグ

キッザニア甲子園を出てすぐに2階に行くと、フードコートがあります。

キッザニア甲子園は何歳から何歳に向いているか?

ずばり、幼稚園~小学校低学年だと思います。

これは馬です。これを馬に見立てて、獣医体験をします とか中学生が楽しんでいる様子が描けないんですよね。
キッザニア甲子園 馬

年齢が小さなお子様は 親と離れられなかったら厳しいんじゃないかと思います。

園児限定の日に 警察に行くと、50分ぐらい立ちっぱなしになり、マウスなどの言葉が難しかったら 小さなお子様は難しいかもしれませんと、スタッフさんが説明していました。


思いだしたらまた追加していきます。

⇒キッザニア甲子園園児限定に行ってきました。混状況など

⇒キッザニア甲子園園児限定 4時間で7つのアクティビティができました。

⇒キッザニア甲子園園児限定2回目に行ってきました。行った体験など


子供の可能性を伸ばす方法

同じカテゴリー(神戸で妊娠・出産・育児)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。