子連れで神戸から新幹線で名古屋に行ってきました。安く行く方法

子連れで神戸から新幹線で名古屋に行ってきました。新幹線安く行く方法


西明石 名古屋 新幹線

6歳の息子と夫と一緒に神戸から名古屋に行ってきました。

新幹線では 大人料金

西明石⇒名古屋 1時間16分 8440円(片道)
新神戸⇒名古屋 1時間4分 8320円(片道)
新大阪⇒名古屋 49分 ¥6,680(片道)

と近いです。

スマートEXで 自宅PCから座席指定まで行って、みどりの券売機でチケットを受け取り、帰りもスマホからスマートEXで予約し、名古屋駅で自動券売機でチケットを受け取りました。

全然並ばずに手配できて、楽ですね!スマートEXは年会費などもいりません。

ちなみに、新大阪から名古屋の 「ぷらっとこだま」だと 名古屋=大阪で1時間15分で4500円ですが、予約変更ができなかったり、いろいろ規約があります。

神戸 名古屋をバスで移動すると4時間ほどかかりますが、1人3000円台です。しかし、子連れには厳しそうですね。

名古屋で子供が遊べる施設


名古屋で子供が遊べる施設といえば、

レゴランド&シーライフ
リニア・鉄道館
東山動物園
フライトオブドリームズ
名古屋市立科学館
プラネタリウムの大きさが世界一でギネス認定されています。
名古屋港水族館
日本最大級の水族館
トヨタ産業技術記念館
ディノアドベンチャー名古屋

などなど たくさんです。

レゴランドとリニア鉄道館は行ったことがあるので、プラネタリウムの大きさギネス1位の巨大科学館「名古屋市科学館」と日本最大級の水族館「名古屋港水族館」に行ってきました。


⇒レゴランドジャパンのホテル パイレーツルーム

レゴランドホテル パイレーツルーム



⇒レゴランドジャパン名古屋に子連れで行ってきました。

チームラボ名古屋市科学館平日の混雑状況


子供の可能性を伸ばす方法

同じカテゴリー(子連れ お出かけ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。