赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージに泊まってきました。口コミ感想

赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ


赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ 外観

播州赤穂駅に付近にある赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージに泊まってきました。

ここすごく良かったです!!!!
赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ 外観

料金は 平日12000円

15,500円●土曜日●連休の最終日を除く日の利用

17,000円●夏休み期間の利用(7月20日~8月31日)

電話で予約をした後、注意事項などを書いたパンフレットを郵送で送ってくれるのですが、電話対応をしてくれたスタッフさんが、私たちが電車とバスで行く(=車じゃない)というのを伝えると、すごく親身になって相談に乗ってくれて、

播州赤穂駅の近くにイオンがあるので、そこで買い物をすましてから来られたらどうか?などいろいろと提案してくれました。

スタッフさん、すごく親切です!!!

赤穂海浜公園オートキャンプ場
↑テントのサイト。

赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージの内装



ベッド4台にエキストラベッドを入れて5人が定員です。
赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ ベッド4台

ベッド1台につきコンセントが2つあります!!すごい!!

赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ内です。
赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ キッチン

赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ ロフト

息子は「怖い」といってのぼってませんでしたが、ロフトもあります。
赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ ロフト

赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ 

ウッドデッキもありました。

赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ ウッドデッキ


赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージに行って知ったこと



赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージに実際に宿泊してみて知ったことなど書いておきます。

情報は2019年5月のことなので、参考程度で、正確な情報は確認してみてください。


・コテージは、バスで赤穂高校で下車して オートキャンプ場の看板通りに歩きます。徒歩10分と書いてますが、5歳の子供と一緒で、バッタをつかまえたりしながら歩いていたので、かなりかかりました。

・コテージのチェックインは15時・チェックアウトは10時

・赤穂海浜公園で使える ライドトレイン無料で1回乗れるチケット人数分、乗り物チケット1000円分を800円で。海洋博物館2割引きのチケットがもらえます。

赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ 赤穂海浜公園の割引チケット

・受付は20時まで開いています。

・オートキャンプ場は21時ー7:30までゲートが閉まるので、車で温泉に行ったりする人は21時までに帰ってきて。

・コテージは、エアコン、キッチン、お風呂、トイレ(ウォシュレットじゃない)、ベッド4台、エキストラベッドがもう1台入れれる定員5台です。

赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ お風呂

赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ トイレ

赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ 洗面

・食器、電気グリル鍋、IHコンロ、ティファール(ポット)、冷凍庫、冷蔵庫、トースター、電子レンジ(ナショナル!)、炊飯器、キッチンペーパー、トイレットペーパーなどはあります。

赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ 冷蔵庫 レンジ

赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ ティファール

赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ IH

赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ 電子レンジ オーブントースター

赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ 食器

・シャンプー、リンス、歯ブラシ、パジャマ、ドライヤーなど備え付けでないので、持参することになります。

※ドライヤーは1回100円で貸してもらえます。

・自由に使ってもいい柔らかいボール、サッカーボールが受付にあります。

赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ サッカーボール ボール

・自転車も園内専用と書いてあるのを貸してもらえるかもです。(「車ないけど買い物に行きたい時どうすればいいか?」と聞いて教えてもらえたので、遊び時に貸してもらえるのかどうかは謎です。)

・受付で虫よけスプレー、蚊取り線香、焼肉のたれ、歯ブラシなど売っています。

赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ 受付で販売しているもの

・受付にドリンク類とセブンティーンアイスの自動販売機がありました。氷も売ってます。

・播州赤穂駅の近くにセブンイレブン、イオンあり。オートキャンプ場から徒歩20分ほどのところにラムー(安いスーパー)があります。

・コテージに天窓があり、朝5時頃から室内が明るい!

・コインランドリー、コインシャワーもありますが、コテージはお風呂もあり。

・花火禁止・直火禁止など火の元に気を付けている模様

・オートキャンプ場内にも小さな公園がありました。

赤穂海浜公園オートキャンプ場のコテージ 公園


自然が多く、のんびりしていて、虫好きの息子は楽しんでいました。コテージ内には虫もいなくて、快適で、すごく楽しかったです!!!

また行きたいです。

⇒赤穂海浜公園オートキャンプ場公式サイト


赤穂海浜公園 わんぱく広場 大型遊具



赤穂海浜公園駅のバス停


子供の可能性を伸ばす方法

同じカテゴリー(子連れ お出かけ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。