子連れで神戸どうぶつ王国行ってきました。行く前に知っておきたかったこと注意点割引券など

神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国
にいってきました。

元「花鳥園」が小動物に触れあったりできる「どうぶつ王国」となり、友達家族も行って良かったという人が多かったのでいってきました。

神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国

息子、めっちゃ楽しんでましたよ~。アハハ~と笑い声をあげながら動物をなでなでしていてかわいかったです。

子供はすごく楽しんでくれて、いって良かったんですが、行く前に知っていたら便利かな?と思ったことをあげておきます。

★平日の午前中でも遠足の園児などが全然いなくて、老人ホームの車いすの方々など数名の団体さんはいましたが、すいていて、1歳9ヶ月の息子でも楽しめました。(動物園は秋の遠足シーズンの午前中は小さい子には激こみすぎて楽しめなかった)

ですが、GWとかはうさぎや犬猫にふれるコーナーでも行列ができているそうで、私たちがいった9月下旬の平日はガラガラ(どちらかというと午後のほうが人が多かった)ので、平日にいかれたほうがいいかもしれませんね。

★鳥のフンが私に落ちてきて直撃したり、うさぎのフンを踏んだりしたので、キレイな服装で気合をいれていくところではないかも。

★インサイドパークととアウトサイドパークがあって、アウトサイドパークは外なので、夏は激アツ、冬は激さむ、雨など天候によって、ばっちり影響を受けるようです。インサイドパークは空調設備があって、涼しかったです。(9月下旬に行ったけど、外は激暑でした)

アウトサイドパークに出る前には、雨や紫外線よけに使える日傘がありますが、もっと日焼け止めをしっかり塗っていけば良かったと後悔しました。

★えさ、おやつをあげれるんですが、えさ代で1000円ぐらいいってしまうという書き込みを読んだのですが、餌をあげなくてもよく動物がよってきてくれたので、エサは買わなかったです。

★授乳室やおむつ替えのできるトイレもありました。

★口コミでどうぶつ王国は持ち込み禁止と書かれているのを読んだんですが、お弁当などの持ち込みOKみたいです。
神戸どうぶつ王国

★バードパフォーマンスショー 長い席のほうにいたら鳥が頭のすぐ上をかすめるように飛んでくれます。トークのお姉さんもおもしろかったです。^^

★他にもビュッフェレストラン大人1,430円、3歳以下は無料や、ハンバーガー屋さん、カレーなどの軽食があるカフェがあります。

私たちはビュッフェを食べたので、また別記事で紹介します。

★ポートライナーで行かれる方は、ポートライナーの三宮駅で、神戸どうぶつ王国&ポートライナーセット券が売っています。

【大人】1,500円(通常の入園料1,500円+運賃560円=2,060円)なので、運賃560円分がお得です。

クレジットカードは使えず、現金のみです。

車の方は、子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」サイトで10%割引クーポンがあります。(終わってたらすいません)

神戸どうぶつ王国

息子も動物好きの夫も喜んでいたので、行って良かったです!

次の記事で 神戸どうぶつ王国の ビュッフェ「フラワーフォレスト」をご紹介します。

⇒神戸どうぶつ王国公式サイト


子供の可能性を伸ばす方法

同じカテゴリー(神戸で妊娠・出産・育児)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。