ポケットドルツしあげ磨き用の音波振動歯ブラシ普通の歯磨きとの比較

ドルツ仕上げ磨き
※我が家もベネッセの「子供ちゃれんじ」を始めました。

ポケットドルツ仕上げ磨き用を買いました。

うちの子はまだ歯が4本しかはえてないので、まだいいか~と使ってないのですが、8本になったら使い始めようかな~と思っています。(なんとなく)

今のところ、手磨きでしあげ磨きも嫌がらずにしてくれているのですが、またポケットドルツしあげ磨き用を使い始めたら感想を書きます。^^

ポケットドルツ しあげ磨き用の公式サイトはこちら
ポケットドルツ しあげ磨き用


私もドルツの時代を経てポケットドルツを使っていて、自分の手磨きとポケットドルツで磨いた時とピンクの染だしを使ってみると結構違うので、子供の歯にとってもいいんじゃないかと思います。

歯科矯正をした時に歯磨きの仕方を猛練習したので結構自信があったのですが、やっぱり違いますね~。

子供本人は歯ブラシで歯磨きがうまくなってくれたらいいんですが、仕上げ磨きは時間がかからずに、きれいになるほうがそりゃーいいですもんね。

歯科衛生士さんが書かれたこの記事を見られたら、欲しくなるかもしれません。

⇒歯科衛生士さんが娘さんを歯磨きと糸ようじで仕上げ磨きをした時と、ポケットドルツ仕上げ磨きを使って磨いた後の染めだし比較

私のポケットドルツとポケットドルツ仕上げ磨き用。
ポケットドルツ&ポケットドルツ仕上げ磨き

子供用としあげ磨き用があるのでお気を付けください。
⇒楽天市場で「ポケットドルツしあげ磨き用」を見てみるならこちらをクリック

↑私は楽天のジョーシンで買いました。


子供の可能性を伸ばす方法

同じカテゴリー(・お役立ち育児グッズ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。