卵アレルギーでも食べれる市販のパン・超熟・かぼちゃとにんじんのやさいパン

息子は卵白アレルギーです。

多分2-3歳で治るだろうと言われていますが、腸が未熟なうちは卵白が食べれなかったり、卵アレルギーじゃないとでても、半熟だったらアレルギー症状がでたりする子もいるそうですね。

市販のパンなどで卵が入ってないパンを自分のためにも覚書しておきます。

pascoの超熟シリーズ
超熟

超熟シリーズは、イーストフードと乳化剤なども入ってないので、赤ちゃんが食べるのにも人気です。

マーガリンが気になるところですが、市販のパンはほとんどマーガリンでしょうねぇ・・。

息子も超熟シリーズの食パンやイングリッシュマフィン、ロールパンなども食べています。

ほとんどそのまま食べていますが、なんとなく栄養が気になる時は、

ロールパンに切込みをいれて、クリームチーズとフリーズドライのにんじんフレークをペースト状にしたものを塗って食べさせたりしています。


夫がスーパーで売っている安いパンの中では「山崎製パンのふんわり」が好きらしく、「ふんわり」も卵が入ってないので、息子も食べています。

10ヶ月ぐらいから、食パン1枚を両手で持って、自分でかじりついて食べ始めたので、小さく切ったりなどはしていません。

食パンは卵が入ってないのが多いですが、「ダブルソフト」など卵が入っているので要注意です。

ちなみに私は「ふんわり」やおいしいとよく言われている「セブンイレブンの食パン」など甘いので苦手で、スーパーのパンはあまり好きではなく、砂糖が入ってないハードで全粒粉などが入ってるパンが好きです。

パンの好みって結構あるものですね。^^

あと、ネット検索をしているとよく離乳食期に「スティックパン」が出てきますが、アンパンマンのスティックパンなども卵が入ってるので食べれないんですよね~。

西松屋などに売っている「カネ増製菓のかぼちゃとにんじんのやさいパン」は卵が入ってないし、賞味期限が長いので買い置きに便利です。
かぼちゃとにんじんのやさいぱん

息子も好きみたいで、食事を終えた後、一袋全部食べたりするので、不経済なので(笑)、出かけた時のおやつ代わりにあげています。

ジップロックなので便利です。

だいたいやさいパンの隣りに売ってあるミルクパンは、ボロボロになって、床に散らばって迷惑をかけてしまったことがあるので、ボロボロしないやさいパンを愛用しています。

⇒かぼちゃとにんじんのやさいパンを楽天市場で見てみるならこちらをクリック←おぉ!西松屋で購入するよりも安いです!

amazonでも売っています。


【追記】2歳5か月の現在は卵アレルギーはなくなったようですが、引き続き「超熟レーズンロール」を主食のように食べています。

1日1袋購入しています。ほんと好きみたいです。やさいパンは今は食べなくなりました。


子供の可能性を伸ばす方法

同じカテゴリー(・育児)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。