バンドー神戸青少年科学館に3歳児と行ってきました。

バンドー神戸青少年科学館

バンドー神戸青少年科学館に行ってきました。

ここ、私が小学生の時にも行った覚えがあるんですが、なんと歴史ある科学館なのでしょう!

バンドー神戸青少年科学館は「時空ホッパー」が有名ですが、うちの息子(3歳8ヶ月)は「怖い」と言ってやらず、
バンドー神戸青少年科学館 時空ホッパー

ひたすら電車の模型にはまっていました。
バンドー神戸青少年科学館 電車

カワサキワールドにも似ているのがあったような。ヒルトンのクリスマストレインといい、「電車走ってるだけやん」と思うのですが、好きなようです。
バンドー神戸青少年科学館 電車の模型

バンドー神戸青少年科学館 

一番子供が多かったのは、1階の新館の遊具があるところでした。本館の1階にも遊ぶところがあるのですが、ペットボトルのロケットが飛ぶ音が怖いと息子が言って、入りたがらなかったので写真がないです。
バンドー神戸青少年科学館 1階

怖がりの息子は こういう地味な遊びをしていました。ボールを入れて、どこに落ちてくるか見るゲーム
バンドー神戸青少年科学館 

浮かぶボール
バンドー神戸青少年科学館 浮かぶボール

バンドー神戸青少年科学館 

館内には無料で使えるコインロッカーがあって、100円必要ですが、使い終わると100円が戻ってきます。
バンドー神戸青少年科学館 無料のコインロッカーあり

生命の科学の展示室などは 3歳ではあまりわかってなさそうだったので、小学生ぐらいで 楽しめるのかもしれません。

⇒バンドー神戸青少年科学館公式サイト

ちなみに、バンドー神戸青少年科学館の前に 神戸ポートピアホテルのランチビュッフェにいきました。

ポートピアホテルは市民広場駅、バンドー神戸青少年科学館は南公園駅と最寄り駅は違いますが、歩いていける距離でした。

・息子が一番喜んでいたかもしれない「神戸どうぶつ王国」もポートアイランド内にあります。

⇒神戸在住主婦が子連れでお出かけカテゴリーはこちら


子供の可能性を伸ばす方法

同じカテゴリー(神戸で妊娠・出産・育児)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。