ニフレルに行ってきました。割引クーポン混雑状況


エキスポシティにある「生きているミュージアム ニフレル」に行ってきました。
生きているミュージアム ニフレル

海遊館初プロデュースの水族館、動物園、美術館のジャンルを超えたミュージアムで、大人1人1900円、小学校、中学校1000円、子供3歳から600円と「たかっ!」と思っていたのですが、とても良かったです。
ニフレル フォトジェニックな内部

インスタグラマーが泣いて喜びそうなフォトジェニックな空間でした。

2015年11月オープンということで、混雑していると書いているネットもありますが、2017年9月の平日の午後12時30分~いったところ、全然混んでなかったです。
ニフレル

オープン当初の混雑は落ち着いたようですが、午前中のほうが団体さんがいて混雑している時もあるとのことでした。

行く日に公式サイトでチェックしたら、待ち時間は何分待ちか更新されています。
ニフレル イソギンチャクもカラフル

またはWEBチケットがあり、こちらは時間指定になるので、その日にちょうど行ける人ならいいけど、遠いから何時につくのかわからない人は時間指定になるので買わないほうがいいと思います。
ニフレル かくれクマノミ

WEBチケットでも割引はありません。

当日券を購入しても、内部を見て、やっぱり年パスに変更したかったら、年パスにも変更できるそうです。海遊館の年パスを持っていたら

小さな建物のように見えましたが、全部見るのに1時間30分ぐらいかかりました。

子供でもが至近距離で魚や動物が見れるニフレル



ニフレルは展示の仕方が面白く、人が少なかったら、子供でもかなり至近距離で魚を見ることができます。
ニフレル 子供が至近距離で魚を見れます。

ニフレル 魚を近くで見てる子供

ニフレル 魚を近くで見れる

ニフレルでワニを近くで見ている子供

ホワイトタイガーもこんなに近くです。
ニフレル ホワイトタイガー
私は特に動物好きということもないのですが、このホワイトタイガーは大きくてかっこよかったです。動いている姿を見てなんか感動しました。

大人が休憩できて、子供が激しくダンシングできる空間アートの「ワンダーモーメンツ」
ニフレル アート

指の角質を食べてくれるドクターフィッシュもありました。
ドクターフィッシュ ニフレル
旦那の指に大量によってきていました。指汚いのかな?

動物を見守るエリアにはカピパラ、ワオキツネザルなどがいます。
ニフレル 動物を見守る

ここは動物を見守るエリアで、神戸どうぶつ王国のように触ってはいけないそうです。
ニフレル ワオキツネザル

ニフレル ペンギン

ニフレル カピパラ

ニフレル 鳥

食べれる水やホットドッグなどを売っているカフェがホワイトタイガーのコーナーの前にありますが、お弁当などを食べれる場所はありません。飲食物の持ち込み不可です。

個人的には海遊館よりも満足できました。神戸どうぶつ王国よりは満足度が低いかな?

すごくきれいなので、ニフレル良かったです!

⇒ニフレル公式サイト

生きているミュージアム ニフレル 日本一高い観覧車

ちなみに、ニフレルの後ろに写ってある観覧車「OSAKA WHEEL( オオサカホイール)」は全高123mで、日本で一番高く、世界で5番目に高いそうです。全ゴンドラが床面シースルーなんだそうで!!!」

新大阪→御堂筋線・千里中央→大阪モノレール「万博記念公園駅」の行き方で行ったのですが、
万博記念公園駅 電車の乗り物

万博記念公園駅は、すごくいい駅ですね!

広々していて、モノレールの乗り物があり、持ち込みで食事ができるスペースもあり、素敵な駅でした。

・須磨海水水族館に行ってきました
・王子動物園に行ってきました。


子供の可能性を伸ばす方法

同じカテゴリー(神戸で妊娠・出産・育児)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。