有馬グランドホテルガーデンプール口コミブログ行ってきました詳細レポ2016年

有馬グランドホテル ガーデンプール

有馬グランドホテルのガーデンプールに行ってきました。
有馬グランドホテル ロビー

有馬グランドホテルのプール


お盆の時期は宿泊者のみですが、通常はビジターでもいけますし、日帰りで部屋を使うプランの方はプールの料金も込みになっているそうです。

今年の有馬グランドホテルのガーデンプールは、

2016年7月9日(土)〜 2016年8月31日(水) 9:00~18:00

・水深:60cm・110cm・120cmの3カ所
・ロッカー更衣室完備。
・バスタオルのレンタル1枚200円(宿泊者は無料)

料金はこちら。月曜日~土曜日は大人が2500円と安いんです。
有馬グランドホテル ガーデンプール

ホテルオークラのプールが平日で大人一人5400円、ポートピアホテルのプールが5000円かかるので、半額ですね。

我が家の息子は2歳7ヶ月ですが、「3歳以下ですか?身分証明書を見せてください」みたいなのはありませんでした。

プールの入場料はロビーにあるフロントか、プールでも払えます。プールで直接支払いはクレジットカードが使えませんでした。

ロビーにあるフロントではクレジットカード払いができるそうです。

また温泉にも入りたい方は、「入浴券付館内共通券」

平日大人:3,650円/小人:1,600円
休日大人:4,150円/小人:2,150円というのがあり、それについている大人2000円分の金券をプールの利用にも充てることができるそうです。

一度料金を払うとその日のうちは自由に入退場ができます。

有馬グランドホテルのガーデンプール

神戸にあるプールの中ではかなり広いですよね。有馬だからか?水がすごく冷たかったです。

有馬グランドホテル プール 更衣室

ロッカー、更衣室も料金に含まれていて、水泳帽など入りません。

プールに行くためのビーチサンダル、子供用のサンダルも貸してもらえるようでした。

浮き具に空気を入れるマシーンも貸してもらえます。

水着の水分を飛ばす機械も2台ありました。
有馬グランドホテル プール シャワー

更衣室は学校のロッカーのような市営プールのような殺風景な更衣室で、ホテルプールのラグジャス感みたいなのは皆無です。

シャワーが3台あったけど、シャンプーなどはないので、必要な方は持参しましょう。

更衣室の鍵をもらったら、更衣室はがら空きなのに、ロッカーは一番下で、すぐ隣りのロッカーを使っている人がいらっしゃったので、大変使いづらく、

「なんでこんなにがら空きやのに、すぐ隣りやねーん!」

「ほんまや~。しかもなんでこんな一番下やねん。使いにくいわ~。アルバイトめ~」

と使い遣い思いを共にしたきれいな女性と一緒に文句を言いながら着替えたのもいい思い出です。(笑)

飲食禁止とありますが、マクドナルドとビール飲みながら、爆音で高橋真梨子メドレーを聞いている年配のグループもいらっしゃったけど、特に注意されている様子はなかったので、食べ散らかしたりしなかったら黙認ってところでしょうか?
(最初は有馬グランドホテルのプールの音楽がずっと高橋真梨子なのかと思ってたら、一団体様がかけてた音楽で驚きました!)

プールの更衣室に
有馬グランドホテル ガーデンプール 更衣室

「水遊びパンツご利用のお子様は水遊び用プールをご用意しておりますのでそちらをご利用ください」と書かれていて、「なに~!???」と思ったんですが、こちらもおむつはずれをしてないであろう、0歳児なども大きなプールに普通に入っていたので、厳格な決まりはなさそうです。(もしも厳格だったらホームページに書いてますよね。きっと。)

本来なら、水遊びパンツをしている子供が使うであろう、水遊び用のビニールプール。生後6ヶ月ぐらいのお座りができる子が遊ぶのにはいいかもしれませんね。
有馬グランドホテルのガーデンプール

プールの監視員さんも、監視台に座って寝てて、左右に揺れてたり、めっちゃゆるかったです。

森の中のプールなので、落ち葉や死んだ虫が浮いてたり、あめんぼがいたりする時もありますが、スタッフが網ですくっていました。
有馬グランドホテル ガーデンプール

水は冷たいですが、広々としていて、きれいでした。

有馬グランドホテルのプール写真


有馬グランドホテル ガーデンプール

有馬グランドホテル ガーデンプール

深さ60cmのプールにゆるやかで短いスライダーが1台
有馬グランドホテル プール スライダー

深さ110cmのプールに高めのスライダーが一台あります。
有馬グランドホテル ガーデンプール スライダー

パラソル付きのテーブルやいすもたくさんありました。
有馬グランドホテル プール

有馬グランドホテル プール

温水のジャグジーもあります。
有馬グランドホテル プール ジャグジー

ロビーの階の売店、ゲーセンがあるところに水やジュースなどが売っていました。
有馬グランドホテル ロビー ゲーセン 自動販売機

お土産っぽいハムなどは売店で売っていましたが、他の軽食などは売ってなさそうなので、必要であれば駅前のコンビニで調達することになりそうです。

有馬温泉では、向陽閣のビュッフェがおいしいので、3回ほど泊まったことがあるんですが、有馬グランドホテルもプールがある時期は泊まってみたいな~と思いました。

⇒有馬グランドホテル公式サイト

有馬グランドホテルのアクセス方法


有馬グランドホテルへは、駅から徒歩10分と書いてあったので、有馬温泉の駅から歩いていったんですが、行きはものすごい坂だったので、少なくとも「行き」は無料送迎のバスを呼んだほうが無難です。
有馬グランドホテル 徒歩

有馬グランドホテル 坂道 徒歩

・ウェスティン淡路のプールも広くはないけど、食事もおいしくて好きです。


子供の可能性を伸ばす方法

同じカテゴリー(神戸で妊娠・出産・育児)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。